« 小春の成長記録(その2) | トップページ | 私的録音録画補償金制度へのパブコメ提出に向けての考察 (1)現行制度 »

2005年9月23日 (金)

私的録音録画補償金制度等へのパブリックコメント募集開始

Webのトップページにも愚痴を書いている私的録音録画補償金問題ですが、現在審議中のこの問題について、文化庁がパブリックコメント(行政が規制の設定や改廃の検討時に求める国民の意見)を募集しているとのことです。

政治には疎いので、こんな制度(パブリックコメント)なんてのがあるなんて知らなかった。
実際にどの位の声が届くのかは分かりませんが、自分達の声を届かせようとする事はできるのですね。

矛盾点の多い私的録音録画補償金問題に我慢がならんと思っている人は、その思いをぶつけてみては如何でしょうか?

ここは一発、私も意見を出してみようかな。
まずは、もっと情報を集めて、理論武装しなくては・・・
関連リンク先などのような、色々と説明してあるブログや関連サイト巡りでもしてみますかね。

10月7日必着ということですので、提出しようと思っている人はお忘れなく。

関連リンク
文化審議会著作権分科会法制問題小委員会審議の経過
Where is a limit? iPod課金の是非に対するパブリックコメント募集開始!!
音楽リスナーとPCユーザのための著作権パブコメ準備号

|

« 小春の成長記録(その2) | トップページ | 私的録音録画補償金制度へのパブコメ提出に向けての考察 (1)現行制度 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/6071982

この記事へのトラックバック一覧です: 私的録音録画補償金制度等へのパブリックコメント募集開始:

« 小春の成長記録(その2) | トップページ | 私的録音録画補償金制度へのパブコメ提出に向けての考察 (1)現行制度 »