« ノートPC購入候補 | トップページ | ノートPC購入決定! »

2006年5月14日 (日)

母の日でトラブル遭遇

母の日の贈り物にと、最近TVでも紹介された「フェアリーアイ」というアジサイを私とカミさんの実家に1鉢づつ送るように楽天で手配したのだが、どうもトラブっているようだ。

楽天では何度も買物しているので特に心配はしていなかったのだが、今までとはどうも様子が違う。

13日配達希望で申し込んだのだが、返信メールでは11~14日のいずれかになりますとのこと。
まあ、忙しい時期だから仕方ないなと考えていたのだが・・・

いつまでたっても「発送しました」というメールが届かない。
気になって昨日Webで調べたところ、出店業者のサイトの掲示板に「約束の期日に届いていない」「違う花が送られてきた」「一方的に配達日変更の連絡が来た」といったクレームの書き込みが続々と・・・
今日もう一度確認にいったところ、あまりのクレームの多さからか、掲示板自体が撤去されていた。
それでも楽天のショップレビューに苦情投稿が続いているようだ。

実家に連絡してみたが、やはり花は届いていないとのこと。
後は遅くなってもいいから、注文通りの花が届く事を祈るばかりだ。

楽天の出店業者にも、色々あるようだね。
やれやれだぜ・・

|

« ノートPC購入候補 | トップページ | ノートPC購入決定! »

「戯れ言」カテゴリの記事

コメント

あ!確かに今日は母の日でしたね。。。
最近はネットで直接という人が多いので、注文が殺到するのではないでしょうか?
出品する側も予測して出品していただきたいものですね。
無事に届けばいいですけどね^^;

投稿: TUKKY | 2006年5月14日 (日) 23時31分

業者からお詫びの連絡は来たものの、商品がいつ頃届くのかはまだハッキリしない状況。
(ショッププレビューも燦々たる状態になっているようですね)

実家の方も、いつ荷物が着くか分からないので、なかなか家を開けられないって話してたし、なんか逆に気まずい贈り物になっちまったなぁ・・

投稿: KAMATY | 2006年5月16日 (火) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/10067305

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日でトラブル遭遇:

« ノートPC購入候補 | トップページ | ノートPC購入決定! »