« 「週刊ロボザック」?・・・こんな売り方、いいのか? | トップページ | テスト・ザ・ネイション »

2007年1月31日 (水)

ロボザック批判のせい・・?

数日前から妙にアクセス数が増えたので、何故だろう?と調べてみた。

どうもYAHOO!からロボザックの検索でやってきているようで、ためしにYAHOO!で「ロボザック」と検索してみたら、先日のエントリ記事が最初のページの9番目に表示されていた。

ははん、これが原因かと納得していたら、数日後に今度は急にアクセスが減った。

んで、またYAHOO!で「ロボザック」と検索してみたら、今度はまったく引っかからない。
検索順位が一桁だったのが、1日も経たずにランク外になるものかねぇ?

もしかしたら、ロボザックに否定的なコメントだったので、デアゴスティーニから手を回されて、検索結果を操作されていたりして・・・
まあ、ホントにそうだったとしても、別に構わんけど。

それに、「ロボザック」単体の検索からは消えたが、「ロボザック」「売り方」の複合検索だと、いまだに検索結果のトップでヒットしているし。(笑)

|

« 「週刊ロボザック」?・・・こんな売り方、いいのか? | トップページ | テスト・ザ・ネイション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/13736466

この記事へのトラックバック一覧です: ロボザック批判のせい・・?:

« 「週刊ロボザック」?・・・こんな売り方、いいのか? | トップページ | テスト・ザ・ネイション »