« 娘の誕生日 | トップページ | Miniとのお別れ »

2007年7月21日 (土)

相変わらずのカーナビパーキングブレーキ事情

以前、「カーナビのパーキングブレーキ問題」という記事をアップした。
もう、1年以上前の話だ。

さすがに2チャンネルにURLが書かれた時のアクセス急増は例外なのだが、それを除いても、いまだに毎日2桁のアクセス数が続いているのは、思ってもみないことだった。
また、以前は価格.comの掲示板からのリンクが多かったが、今は大抵が検索サイトからの直接訪問のようなので、解決方法を求めて色々と調べている人が多くなっているようだ。

相変わらず、カーナビのパーキングブレーキ機構というのは、ユーザーの悩みの種という事らしい。

P.S.
それにしても、ヤフオクではいまだに「ゴリラパーキングブレーキ解除ケーブル」なるものが1000円以上でやり取りされているものなのね。
(入札されてるものもあるから、1000円以上でも売れてるんだ・・・)

|

« 娘の誕生日 | トップページ | Miniとのお別れ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

一年も前の記事にコメント失礼します。つい先日NV-471を買いまして。
私は買った店の駐車場でさっさとボディアースに落としましたが、プラグ内で『自己完結』は盲点ですねえ。
唯一、ジャンクな2.5φのプラグがなかなか見つからないという難点はありますが・・・(デジタル一眼レフのリモートスイッチも2.5φのステレオプラグで自作しましたが、プラグの準備でほんと手間取りました)

ちなみに、私が見かけた『解除ケーブル』は、2,480円もしてました。イマドキのクルマはなかなか開けにくいですし、慣れないと怖いでしょうし、その苦労に見合う価値があるのかもしれませんね。

投稿: Takashi AIDA | 2008年9月 8日 (月) 13時59分

>一年も前の記事にコメント失礼します。

たまにしか更新しない過疎ブログなので、全然問題ないですよ。(笑)

プラグで完結させると、別の車に持ち込んで使う時にアース配線を気にせずにすむので、意外と便利でした。(最近はカーナビ設置率が高いので、持ち運ぶ必要性があまり無いですが)

>ジャンクな2.5φのプラグがなかなか見つからない

最近はパーツ探しが問題なんですよね。
昔は電子パーツなんて、地方でもちょっと大きな電気店やアマチュア無線の店なんかで普通に売ってたんですけどねぇ・・・(遠い目)

投稿: KAMATY | 2008年9月 8日 (月) 23時43分

お返事ありがとうございます。

KAMATYさんのマネをしようと思って百均に行きましたが、あるのは平型端子ばかりでした。残念です。

ほんとに、ちょっとしたプラグとか、タミヤの電池ボックスとか、昔は近所の電気屋とホームセンターで事足りたものでした。
安くあげるための百円もしないパーツを買いにたとえば車で1時間以上なんて、本末転倒な時代になってしまいましたね。

投稿: Takashi AIDA | 2008年9月 9日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/15828512

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらずのカーナビパーキングブレーキ事情:

« 娘の誕生日 | トップページ | Miniとのお別れ »