« ようやく地デジ? | トップページ | 大混雑の七五三撮影 »

2008年5月16日 (金)

地デジ試験放送開始

地デジ後進地域(笑)の阿蘇も、ようやく6/1放送開始に向けて試験放送が開始された。
先日購入した液晶TVも、ようやくその実力を発揮する事ができるというものだ。

早速チャンネル設定をやってみたが、なんとかギリギリで受信可能なレベルといったところ。
まあ、これまではブースターをつけてもいまひとつだった受信状況を考えれば致し方ないかな。
ブースターが不要になっただけでも良しとしよう。
#試験放送中はフルパワーで発信していないとかだったら本放送では改善の余地もあるのかも・・なんていう期待は甘いかな。

まあハイビジョンとかいう以前に、とにかくノイズの無い画面を待ちわびていたので、地デジの画面に満足である。

P.S.
3歳の娘が液晶TVの画面に触ったり玩具を押し付けそうになるので、急遽アクリルの保護パネルを導入。
すでにベタベタと触った後がついているところを見ると、保護をしたのは正解だったようだ。
反射もブラウン管TVに近い感じで、それ程違和感もないので、小さな子供の居る家庭にはオススメ。

|

« ようやく地デジ? | トップページ | 大混雑の七五三撮影 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(o^o')b

保護パネル!!!その手があったんですね。
我が家のプラズマ君は、見事に手垢&玩具によるキズ&ヘコミで可哀そうな事になってますよ♪

ジュースをこぼして底の方は張り付いてます(ノ_<。)うっうっうっ。。。

投稿: けろ(o^o)b | 2008年6月23日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/41221437

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ試験放送開始:

« ようやく地デジ? | トップページ | 大混雑の七五三撮影 »