« いよいよ幼稚園 | トップページ | ようやく地デジ? »

2008年5月 2日 (金)

ゴルフデビュー

これまでは、「ゴルフなんてブルジョワなスポーツにゃ手が出ねえよ」とうそぶきながら、あえて手を出さないようにしていた。(やっちまったらハマりそうだったので・・)
しかし、そろそろ職場の肩書き的にも避けられぬ状況となり、とうとう始めるハメになった。

とりあえず、ゴルフ5でクラブセット、服、靴、グローブ、帽子、小物などの一揃いを購入。しめて7万円弱といったところ。安物でまとめたつもりだが、それなりの出費だなぁ・・

道具をそろえるより先にコースデビューの日が決まっている状況だったので、結構焦る。
(自分の成績がどうこう以前に、周囲に迷惑をかけるんじゃないかと・・・)
なんとか打ちっぱなし練習場に4回ほど通って、デビューの日を迎えた。

記念すべき第1打をOBで早速ロストボールにしてしまったのはご愛嬌だが、その後はまあ、それ程迷惑はかけずにラウンドできたかなと思う。
結果はOUT68、IN64のトータル132(+60)。
当然ながらドン尻だったが、SWやらPTを当日初めて使う状況にしては上出来だったという事にしておこう。

翌日から、指は痛いわ日焼けは痛いわ・・・やれやれ。

|

« いよいよ幼稚園 | トップページ | ようやく地デジ? »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/41069886

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフデビュー:

« いよいよ幼稚園 | トップページ | ようやく地デジ? »