« 地デジ試験放送開始 | トップページ | Wall-EのCMを見て »

2008年10月 1日 (水)

大混雑の七五三撮影

さて、娘も数えの四歳で、2度目の七五三を迎える事になる。
※わが地方の七五三は、三歳で髪置き、四歳で紐解きを行う。

写真は前撮りで済ませようという事で、有名どころの「スタジオアリス」で撮影したのだが、まあ待たされたこと・・

11:00からの予約だったので、10:30頃に到着したところ、今日は10:30からの予約が多いので11:00丁度になってから受付してくれと言われた。
仕方ないので、どの衣装にするかを考えつつ時間を潰した後、11:00になったので受付しようとしたが、人が多くてなかなか受け付けてもらえず・・・

ようやく受付できたのが、11:28
753_a_3

最初の着付けが始まったのが、12:18
753_b

撮影が始まったのが、14:30
753_c

二着目の撮影が、15:44
753_d

三着目の撮影が、16:18
753_e

撮影終了が、16:26
753_f

その後、撮影データから採用写真の選択作業が17:30から約20分。
会計まで終了して、スタジオを出たのは18:00。

予約の際には、3時間くらいはかかると聞いていたが、実際にかかった時間は実に7時間
これは、ちとシャレにならんよなぁ・・・

スタジオアリスさん、客の受けすぎにも程があるのでは?

|

« 地デジ試験放送開始 | トップページ | Wall-EのCMを見て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

わかるx2!!我が家も去年の七五三は大変でしたよ

我が家もアリスで撮影しましたが、予約であって予約じゃない!というのが感想でした~~

我が家は、3人分だったのでかなりの時間がかかり、子供達はぐったり・・・・長女のセットに関しては、ピンがささり痛さで泣いちゃいました。
仕方ないので、私がセットしてなんとかなりました。・・・・・・(-____-)ウッ・・・

後日、長女だけ追加で撮影しました。
今年は、どうしようかな~~~と思案中!

余裕を持って予約を受けて欲しいですね。大人と違って長時間は我慢出来ないから、量よりも質を追求していただきたい所ですね。

投稿: けろ(o^o')b | 2008年10月 2日 (木) 18時11分

そっちも大変だったんですね。
とにかく、もぉ客を入れすぎ・・・

カミさんも娘も、忍耐の限界に達した感じでした。

昼飯も食えなかったので、撮影終了後は焼肉バイキングでストレス発散しました。(笑)

投稿: KAMATY | 2008年10月 2日 (木) 23時41分

それはそれは、美味しい焼肉だったでしょうね(o^o')b
フードファイターと言われた(o^o')bも、今では人並み!になり、元が取れなくなったので、バイキング行ってないな~~ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

またね~~~~

投稿: けろ(o^o')b | 2008年10月 3日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/42647536

この記事へのトラックバック一覧です: 大混雑の七五三撮影:

« 地デジ試験放送開始 | トップページ | Wall-EのCMを見て »