« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日に次女出産

Baby 今年も今日で終わりなのだが、我が家では次女出産とあいなって、それどころではなかった。

予定日は年明け10日だったのだが、今朝未明からカミさんが産気づき、病院に連れて行ったら、そのまま入院→出産である。

会社が休みの間に出産-退院できれば都合がいいので、カミさんのお腹に「年内に生まれてくれよ~」と言い聞かせてはいたのだが、なかなか産気づく兆候が無かったので年明け後になるとばかり思っていたのだが、律儀にも滑り込みで年内に誕生してくれたようだ。
(ちなみに、上の子にも「休みの日に生まれてくれよ」と言い聞かせていたら、本当に土~日曜日にかけて誕生してくれた)

無事に生まれて一安心ではあるものの、正月予定が一気に狂ってしまったぞ。
今夜はすき焼きで夕食のつもりが、子供と二人でファミレスへ。
さすがに大晦日のファミレスは空いているな。
明日の元日も、何の用意も出来ていないが、どうしたもんかなぁ・・・
とりあえず、来年は正月が無かったという事にしておくか。(笑)

しかし、誕生日が大晦日というのは、子供にとってどうなんだろうねぇ・・・
(元日に生まれるのと、どちらが良かっただろうか?)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

我が娘のクリスマス

クリスマスシーズンが近づいた頃、娘が「ウチにはサンタさんが来ないから、お父さんが代わりにサンタさんになって」・・・ってな事を言ってきた。

おいおい、3歳のくせにそんな夢の無い事を言うなよ・・・
とりあえず、「サンタさん、ウチにも来てください」といった手紙を書かせてその気にさせたりしながらクリスマスに突入。

翌朝、枕元に置かれたプレゼントを発見した娘に、「ホラ、ウチにもサンタさんが来てくれたね!」と声をかけたところ、娘曰く。
「サンタさんじゃないよ。郵便屋さんが持ってきてくれたんだよ!」

思わず、苦笑・・・
うーん、この歳でサンタを否定するかねぇ・・・

とは言うものの、その後に風邪気味で病院に連れて行った時に、看護婦さんから「サンタさんからプレゼントもらった?」と聞かれて、「うん、ウチにもサンタさんが来たよ」と答えていたらしいので、まんざらでもないのかもしれない。

子供の気持ちというのは、なかなか難しいもんだ。

さぁて、年が明ければ家族がもうひとり増える予定なのだが、こんな調子で大丈夫なのかねぇ・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

Wall-EのCMを見て

最近、よくTVで流れているWall-EのCMを見て、ショートサーキットのナンバー5を思い出した。

あれはなかなか面白い映画だった。
久しぶりに観てみたいなぁ。
(パート2は駄作だったが・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2009年2月 »