« 我が娘のクリスマス | トップページ | オレオレ詐欺、キター! »

2008年12月31日 (水)

大晦日に次女出産

Baby 今年も今日で終わりなのだが、我が家では次女出産とあいなって、それどころではなかった。

予定日は年明け10日だったのだが、今朝未明からカミさんが産気づき、病院に連れて行ったら、そのまま入院→出産である。

会社が休みの間に出産-退院できれば都合がいいので、カミさんのお腹に「年内に生まれてくれよ~」と言い聞かせてはいたのだが、なかなか産気づく兆候が無かったので年明け後になるとばかり思っていたのだが、律儀にも滑り込みで年内に誕生してくれたようだ。
(ちなみに、上の子にも「休みの日に生まれてくれよ」と言い聞かせていたら、本当に土~日曜日にかけて誕生してくれた)

無事に生まれて一安心ではあるものの、正月予定が一気に狂ってしまったぞ。
今夜はすき焼きで夕食のつもりが、子供と二人でファミレスへ。
さすがに大晦日のファミレスは空いているな。
明日の元日も、何の用意も出来ていないが、どうしたもんかなぁ・・・
とりあえず、来年は正月が無かったという事にしておくか。(笑)

しかし、誕生日が大晦日というのは、子供にとってどうなんだろうねぇ・・・
(元日に生まれるのと、どちらが良かっただろうか?)

|

« 我が娘のクリスマス | トップページ | オレオレ詐欺、キター! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰!!!

おお!!二人目おめでとう!!!
良かったx2o(*^▽^*)o

嬉しいことだね

我が家は、大晦日に旦那ちゃまが退院で、正月は寝正月でしたよ

投稿: けろ(o^o)b | 2009年5月11日 (月) 18時20分

お久しぶり。

今度も女だったので、ますます我が家は女が強くなりそうだよ。(笑)
二人目は手が掛からないと聞いてたけど、ホントに手が掛からなくて助かってます。

旦那さんが入院してたんですか。
年の瀬に大変だったね。

投稿: KAMATY | 2009年5月11日 (月) 23時44分

女の子はいいよ~~!!

けろ(o^o')bは絶対着れないワンピースやフリフリのついた洋服を着せて、楽しんでます。

もうすぐ長女は5歳!お手伝い大好きなので、しっかり手伝ってもらって楽チンしてます。

長男は、ドンドンクソガキになっていってますが、そこが可愛いのよね~~あはははは・・・

投稿: けろ(o^o)b | 2009年5月12日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/43592555

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に次女出産:

« 我が娘のクリスマス | トップページ | オレオレ詐欺、キター! »