« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年5月14日 (木)

おたふく風邪

先日の事だが、娘(長女)がおたふく風邪にかかった。
いやはや、ホントに腫れるもんなんだねぇ・・

とりあえず、記念に写真を貼っておく。

普段はこんな感じなのだが・・・・
Otafuku_1

それが、こんな感じになりました。
Otafuku_2 Otafuku_3

なかなか立派な下膨れっぷり。

カミさんも、「痛いねぇ、苦しいねぇ、よしよし」と励ましながらも、この顔を見ては笑いを必死にこらえる始末。

腫れが引くのに1週間以上かかりました。
今はすっかり元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

やっぱり似てる?

早いもので、つい先日生まれたかと思っていた次女も、もう5ヶ月目に突入である。
顔つきもハッキリしてきて、長女の小さい頃に似てきた気がする。

ちょっと時期が異なるが、同じような配置での写真を比較してみた。

長女(小春) 5ヵ月半の頃
Koharu_5h_3

次女(ひより) 3ヵ月半の頃
Hiyori_3h

次女の方が、さらに顔立ちがハッキリしてるかな?

何はともあれ、我が家の「小春日和」姉妹の今後の成長が楽しみである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年7月 »