« GyaOとYahoo!が統合したが・・ | トップページ | マイホームを建てる事にした »

2009年10月19日 (月)

気になる?車

今年のモーターショーでのダイハツの参考出品車がちょっと気になっている。
「e:S(イース:eco&smart)」

軽で小型・軽量・低燃費を突き詰めるというコンセプトらしい。
全長3100mmでホイールベースは2175mm、重量700kg。小型ながら4人乗りのスペースを確保・・・

ぬぅ・・・いやいや、おそらくは過大な期待なのだろうけども・・・
全長3075mmでホイールベース2035mm、重量720kgのあの車になんとなくイメージがダブってしまう・・・・
#今でもたまに運転している夢を見る。やっぱりあの車は楽しかったなぁ・・

来年には市販される可能性が高そうなので、ウォッチしておきたい。
これでハンドリングが良かったら、ちとムラムラきてしまうかも。
#まあ、重ステ(パワステ無し)やM/Tまでは望めないから、あの乗り味が得られる訳では無いだろうけどね・・

それにしても、安全規格などの諸条件が異なるとはいえ、現代の技術で小型・軽量と突き詰める車と、50年前に作られた車が、大差ないサイズ・重量になっているとは・・・
やはり、アレック・イシゴニスは偉大なお人だという事か。

|

« GyaOとYahoo!が統合したが・・ | トップページ | マイホームを建てる事にした »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/46523500

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる?車:

« GyaOとYahoo!が統合したが・・ | トップページ | マイホームを建てる事にした »