« 気になる?車 | トップページ | マイホーム:まずは場所探し »

2010年6月12日 (土)

マイホームを建てる事にした

今年は長女が幼稚園の年長さんになり、住まいを移すかどうかを考える節目の年だ。

今は職場近くの借家住まいなのだが、実家に戻って同居するか、家を建てるか、借家住まいを続けるか・・と、以前から色々と考えを巡らせていた。

職場の近場は通勤は楽だが、田舎で少々不便であり、子供が高校になったときには寮に入れる等の検討も必要になる。
実家で同居も考えていたが、歳を食ってくると通勤時間が片道1時間増えるのは正直しんどいし、知り合いで同居が順調にいったケースがなかなか無い事もあって不安がある事も否めない。
それに、自分の父親と同じように、自分で自分の家を構えてみたい・・という気持ちもある。

といった事も考えた末、実家と職場の中間近くにマイホームを建てる事を決心し、先日ハウスメーカーと契約を取り交わすに至った。

これから、これまでの経緯や、これからの状況などを、ボチボチと綴っていこうと思う。

|

« 気になる?車 | トップページ | マイホーム:まずは場所探し »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/48613367

この記事へのトラックバック一覧です: マイホームを建てる事にした:

« 気になる?車 | トップページ | マイホーム:まずは場所探し »