« マイホーム:まずは場所探し | トップページ | マイホーム:住宅展示場巡りとハウスメーカー選び »

2010年6月20日 (日)

頭を6針・・・

今日は、朝っぱらから怪我で大騒ぎである。

縁側から転落して頭を切ったらしく、流血して大泣きしていた。
取るものも取らず、急いで病院に連れて行く。

頭を確認すると、2~3センチの傷口がパックリと開いていた。
傷口の洗浄は、局所麻酔をしているとはいえ、痛々しいものだ。
洗浄後はステープラー(ホッチキスみたいなやつ)で縫合し、ひとまずの処置は終了。
その病院には脳外科が無いので、紹介状をもらって別の病院へ移動。
CTを取った結果、表面の傷以外には問題無さそうなので、ようやく一安心である。

処置後は本人もいたって元気で、大事にならずに済んだようだ。
1週間程度で抜糸できるらしい。
顔面の怪我ではなくて本当に良かった。

意外だったのは、処置後はもう普通の生活で構わない(風呂などもOK)と言われた事。
ええ・・?頭を縫ったばかりなのにと思ったが、傷口を塞いでしまったら、そこに対する処置はあまり必要ないとの事。
頭を洗っても構わないと言われたが、さすがに傷口まで洗う勇気は持てず、今日の風呂では傷口を避けて洗髪した。

痛々しいホッチキス(6針)
Kega1
Kega2

皮肉にも、七夕に使う短冊に、こんな事を書いたばかりだ・・・
Kega3
けがやびょうきになりませんように)

お願いする前に怪我していては世話が無い・・・・

|

« マイホーム:まずは場所探し | トップページ | マイホーム:住宅展示場巡りとハウスメーカー選び »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 きゃ~~痛々しいお姿ですね。 女の子だから、特にだよねぇ。
 キズだけで、幸いでしたね。お大事に~~!!
早く良くなりますように・・・・

投稿: けろ(o^o)b | 2010年6月30日 (水) 23時31分

月曜日に無事抜糸(ていうか抜針?)しました。
子供は治りが早いねぇ。

先週はパックリ割れた傷口が痛々しかったのに、今では普通にシャンプーしても全然しみないらしい。

これで少しは懲りて大人しくなってくれればいいのだけれど、相変わらず大騒ぎの毎日です。
やれやれ。

投稿: KAMATY | 2010年7月 2日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/48672907

この記事へのトラックバック一覧です: 頭を6針・・・:

« マイホーム:まずは場所探し | トップページ | マイホーム:住宅展示場巡りとハウスメーカー選び »