« 補助金ピンチ! | トップページ | マイホーム:基礎工事開始 »

2010年11月 6日 (土)

マイホーム:地盤改良

現場の状況を確認しに行ったら、既に杭打ちが終わっており、基礎工事の準備に入っているようだった。

更地では実感がわきづらかったが、具体的な手が入り出すと、いやでも実感がわく。
Kuiuchi1 H型PCパイルが打ち込まれている

そして、北側の土地なので庭の日当たりが良くない事は想定していたものの、庭に直射日光が当たる事が期待できないことを実際に目の当たりにして、夫婦でちょっとヘコむ・・・
Kuiuchi3_4
真昼の時点で、お向かいの影が南側の壁より長い。 (T_T)

こうなると、洗濯物を干すのは2階がメインになるかなぁ・・
1階のテラス屋根にこだわるのを見直して、バルコニー周りの物干し環境を強化した方が良さそうだ。

|

« 補助金ピンチ! | トップページ | マイホーム:基礎工事開始 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/49955529

この記事へのトラックバック一覧です: マイホーム:地盤改良:

« 補助金ピンチ! | トップページ | マイホーム:基礎工事開始 »