« マイホーム:地鎮祭 | トップページ | マイホーム:地盤改良 »

2010年11月 2日 (火)

補助金ピンチ!

先日、家の工事工程表を受け取った。
11月より着工し、2/Mに引渡しとなる予定。

日程が見えてきたのは良いが、それに伴い太陽光発電の補助金がヤバい事が浮き彫りになってきた。

当初の目論みでは、国・県・大津町の3箇所からの補助金を想定していたが・・

大津町は、残り枠が1件になってしまったとの事で、ちょっと間に合いそうにない。
国の補助金は、工事完了報告締め切りが1/31との事で、今の日程では前倒しで間に合わせられるかどうかをこれから検討。
県は国の補助が得られた後での申請が必要で、その期日が2/14。

ぬぅぅ・・ことごとくピンチな状況である。
大津町は元々補助の件数枠が少なかったので、最悪間に合わない事も覚悟していたけど、国と県も補助が得られないとなるのはツラいところ。

これから、HMと相談要である。

|

« マイホーム:地鎮祭 | トップページ | マイホーム:地盤改良 »

太陽光発電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/49910571

この記事へのトラックバック一覧です: 補助金ピンチ!:

« マイホーム:地鎮祭 | トップページ | マイホーム:地盤改良 »