« マイホーム:上棟式 | トップページ | マイホーム:今年の進行状況 »

2010年12月24日 (金)

ランドセル購入

小春のランドセルを購入した。

A4クリアファイル対応がいいのかどうか、最初のうちは色々考えていたのだが、まあ最終的にはそんなに気にするものでもないだろうという結論に達した。

んで、やっぱり天使のはねのセイバンがいいかなぁという事で、女の子だし「ラブピ」あたりが軽いし良いかなと思っていたのだが、以外と本人は「ハートマークは嫌」との事。

とはいうものの、他社のランドセルも含め、女の子向けは大抵ハートマークがしっかり付いている。

そんな事もあり、最終的に選んだのは・・・

「天使のはね」モデルロイヤル 2010年度モデル

そう、いわゆる型落ち品!

まあ、希望どおりハートじゃなくて花をあしらったデザインで本人も気に入っているみたいだし、型落ちとはいえ昨年度の最高級モデルがリーズナブルに購入できたわけで、こんな選択肢もありなのかなと。

次は学習机かぁ・・・

|

« マイホーム:上棟式 | トップページ | マイホーム:今年の進行状況 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

 新年&棟上げ おめでとうございます。

決まったみたいですね。我が家の長女は、

ハート大好きっ子なので、これでもか~~~と

ハートの付いてるランドセルを購入しましたよ。

子供店長がCMしてるやつです。
 
 人気あり過ぎで、生産が間に合ってなくて、

12月の中旬頃購入したんですが、今月末以降の受け渡し

なんですよ。
 
 本人は、持って帰るつもりだったんで、店頭で目に

涙を浮かべて、展示品を持って帰ると駄々こねて

大変でしたが、1時間ほど話をして、やっと納得してくれて

やれやれでした。(ーー;)

 待たされた分、おまけでもつけてくれないかな~なんて

思いながら、受け取りOKの連絡を待ってる状態です。

 いよいよ1年生!登校姿が楽しみですね

投稿: けろ(o^o)b | 2011年1月12日 (水) 22時01分

そっちも買いましたか。
A4クリアファイルの話もあったのだけど、まあ入らなければそれなりに何とかするやろ・・と、気にしないことにしました。

学習机もSAKODAのセールで購入。

着々と準備が始まってます。

投稿: KAMATY | 2011年1月14日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/50389392

この記事へのトラックバック一覧です: ランドセル購入:

« マイホーム:上棟式 | トップページ | マイホーム:今年の進行状況 »