« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

ひとりで寝れる?

新居にて、明日誕生日を迎える長女が、「自分の部屋でひとりで寝れる」と言い出したので、今夜は独り寝に初挑戦である。

今までも、独りで先に寝床へ行って寝るというのはあったが、部屋の中に自分ひとりだけという状況で一夜を過ごすのは初めてだ。

夜中に「さみしい・・」と泣きながらやってくるのがオチじゃないかと思っているのだが、果たしてどうなるやら。

逆に、ずっと独りで寝れるようになるなら、ベッドでも買ってやらねばなるまいて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片付け中

ただいま、引越し荷物を片付け中。

落ち着くまでには、もう少しかかりそう。

姉夫婦よりお祝いの品が届く。
リビングに置こうと考えていたシェルフを、お祝いとして買ってもらった。
子供が使う机と、おもちゃ等を入れるボックスが一体になったやつだ。
組み立てはひと苦労だったが、出来上がりは良い感じ。
Home_0226_01
ご満悦の子供たち

感謝、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

マイホーム:引越し

本日、新居に引越しました。

といっても、自分は会社に出勤していたので、帰宅する先が変わっただけです。
いまいち、実感がわきません。

休みに引越し荷物の整理をしたら、実感しだすのかな。

新居のレポートは、これからボチボチとアップする予定。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

マイホーム:引渡し

本日、家の引渡しを行った。

建物は完成。外構はもう少しといったところ。
家の鍵を受け取ったが、まだ引越し前なので、実感はそれ程でもない。

明日が引越しだが、業者とカミさんに任せて、自分は出勤だ。
仕事が忙しくて、荷造りもろくにやっていないので、なおさら実感がわきづらい。

今回の引越しは、とにかくカミさんに苦労かけて申し訳ない事になっている。

昨夜も、AM2時前に帰宅したら、まだカミさんが「終わらない・・・」と言いながら荷造りをしていた。
それから4時過ぎまで荷造りして就寝。
今朝は7時前に起きて、午前中は各種手続き、午後は長女の小学校体験入学、夕方から家の引渡し・・・
さすがにかなりくたびれているようだが、今夜もまだ荷造りが残っている。

明日も、独りで引越し対応をしてもらわないといけない。

すまんが、頑張ってくれ。
こんど埋め合わせをするから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

マイホーム:完成間近

いよいよ完成が近づいてきた。

門柱の形が出来てきた。
カーポートも骨組みが付いていた。
Home_0213_01

リビングにはエコキュートのリモコンや照明等の設置が出来ていた。
Home_0213_02

和室には障子が入り、後は畳を待つだけ。
Home_0213_03

洗面台も設置完了。狭い家なので、小型の物をチョイス。
Home_0213_04

引渡しは2/22に決定。
もう10日を切った。

次回のアップは引渡し後か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

マイホーム:外観

足場が外れて、外観が一望できるようになった。

道路側から見たら、こんな感じ。
Home_0204_01

庭側からの外観。
Home_0204_02

クロス貼りも始まった。
まずはリビングから。
Home_0204_03
なかなかいい感じ。

今月中に引渡し予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »