« 卒園式 | トップページ | 生垣作り »

2011年3月27日 (日)

今度は2針

そろそろ夕食かなと思う頃、家の外から泣き叫ぶ声が・・・
見に行ってみると、転んで怪我をしたと泣いている長女が居た。

傷を見てみると、そんなに深くはなさそうだが、切り傷が口をあけている。
ブロックの角にぶつけて切ったらしい。

一応大事を取って病院に連れて行く。

医師「うーん、ひざだし・・2針くらい縫ったほうがいいなぁ・・」
長女「針はイヤあぁぁぁぁぁ!」
医師「(こっそり)縫い針より麻酔注射の方が痛いんですよね・・・。2針程度ですから、麻酔なしの方がいいかもしれませんね」
俺「・・・、それでお願いしましょうか」
長女「いやあぁぁぁぁぁぁ!」

てな訳で、泣き叫ぶ長女を押さえつけて、麻酔なしで2針縫合である。

やれやれ、こないだも頭を6針縫ったというのに・・・
小学生になる前に、既に8針も体を縫ってしまった。
先が思いやられるなぁ・・・、やっぱもう少しおとなしくなってもらいたいものだ。

2針縫いました。
Kega_1 

終わってしまえば、もうこの元気。
Kega_2_2

やれやれ。

|

« 卒園式 | トップページ | 生垣作り »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/51233761

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は2針:

« 卒園式 | トップページ | 生垣作り »