« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年4月23日 (土)

気になる?車 その2

'09年に、「気になる?車」のエントリで取り上げた車が、今年の夏にいよいよ発売らしい。

その車は、ダイハツのイース
小型車好きの自分にとって、グッとくる車だった。

その後なかなか情報が出なかったので、本当に出るのか気になっていたのだが、いよいよ現実味を帯びてきた。

ちと気になるのは、スクープ記事の内容。

ん・・?、5ドア?・・・全長も200mm長くなっている?
ん~、どうなんだろう。

まずは、早く実車を見て、試乗したいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

今日から1年生

長女が小学校の入学式を迎え、ピカピカの1年生になった。

明日から、ちゃんと通学できるのだろうか?
結構心配だ。

いよいよ、明日からランドセル。
110411_01

入学式の校門でパチリ。
110411_02

教室でのひとコマ。
110411_03

キミの歩く先には、どんな未来があるのかな?
110411_04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

生垣作り

なかなか手付かずだった生垣作りをやってみた。

どんな木がいいのか色々考えたが、結局は無難なマサキに決定。
マサキにも色々あるみたいだが、緑色になるのが好みだったので、ノーマルのマサキをチョイス。
70cm程度の苗木30本を購入。しめて10500円也。

正面はこんな感じ。
110402_wood1

根元にはシバザクラを植えてみた。
110402_wood4

残りは、後々の目隠しを兼ねて、お隣との境にズラッと。
110402_wood2

シロートが適当に植えただけだが、うまく育ってくれるだろうか。

横では、カミさんが花壇を作成。
家庭菜園をするらしい。
110402_wood3

すこしづつ、庭っぽくなってきた。

(2013/10/7 追記)2年半後の状況 → ココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »