« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2011年12月31日 (土)

大晦日は誕生日

大晦日は次女の誕生日である。

早いもので、もう3歳だ。
1231_

今年は、近所のケーキ屋さんに、プリキュアのキャラクターの絵を描いてもらった。
このケーキ屋さんは、リクエストに応じて、色々と絵を描いてくれる。
店にも過去のケーキの写真がいくつか貼ってあるが、なかなか上手く描かれていた。
1231_2


お姉ちゃんは、今度の誕生日にはリラックマを描いてもらいたいらしい。
1231_3


という訳で、我が家は大晦日にケーキを食べるというのが恒例行事になるのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

お宝発掘?

今日、実家に寄ったところ、昔のレコードとかが残っているが、どうにかせんか?との話が挙がった。

レコードなんざ久しぶりだし、子供も見たことが無いだろうと思い、持ち帰る事に。

開けてみると、えらく懐かしいものがポロポロと出てきた。
Rec1


子供の頃に買ってもらったレコード群。
Rec2


雑誌付録のソノシートは西城秀樹だ。
Rec3


さらに、桜田淳子もあった。
Rec4


そのまま持ってたら、値打ちもんになるかな?(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

我が家のクリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキは、子供達にデコレーションさせてみた。

生協のケーキに、シンプルなクリームのみのケーキがあったので、それをベースにして飾りつけさせてみようという事である。

これが素のケーキ。
Xmas2


それでは、デコレーション開始!
Xmas1

そして、頑張った結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

これ。
Xmas3
悲惨な状態になった・・というオチは書かずに済んだようだ。

本人達も満足しているようなので、とりあえず成功としておこう。
今夜はおいしく頂けるでしょう。
Xmas4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

クリスマスツリー

マイホームでの始めてのクリスマスという事もあって、新しいクリスマスツリーを買った。
簡単に組み立てられる吊り下げ式ツリーというやつだ。

近くのホームセンターで安売り(といっても、そこそこの値段はするが)していたので、思い切って大きいほう(150cm)をチョイス。
という訳で、子供達よりも大きいツリーが我が家に登場である。

ご近所には、イルミネーションを綺麗に飾っているところもチラホラ。
そういうのを見ると、自分の家でもやりたくなってくるなぁ・・・

Xmas

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »