« 12月はケーキ月間(その2) | トップページ | 熊本城マラソン »

2014年1月19日 (日)

熊本城マラソンのコース下見

いよいよ、熊本城マラソンまで1ヶ月を切った。
我が家にも、参加案内が到着し、いよいよその日が近づいてきた事を感じる。

・・てな訳で、今日はマラソンのコース下見と、現時点での体の仕上がり確認を兼ねて、マラソンコース42kmを歩いてみた。

片足1.5kgのおもりを一日中着けて過ごす生活を2ヶ月以上続けているので、多少は脚力もついてきているようだ。

久しぶりにおもり無しで歩き始めると、「おお、足が軽いぞ!」と、快調に歩が進む。
だが、20kmあたりからは足が痛み始め、予想通りとはいえ足の裏には大きなマメも出来あがり、苦行の様相に・・・

なんとか踏ん張って、約9時間でゴールイン。
とりあえず、自分の体を42km先まで運ぶ事が出来る事は確認できた。
とはいえ、リミットは7時間なので、完走するためには2時間短縮する必要がある。
(コースの半分を走って、半分を歩くくらいか?)
なかなかしんどそうだ。

さて、明日はちゃんと歩けるかな?

|

« 12月はケーキ月間(その2) | トップページ | 熊本城マラソン »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/58975748

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本城マラソンのコース下見:

« 12月はケーキ月間(その2) | トップページ | 熊本城マラソン »