« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年5月 6日 (火)

収穫への期待

我が家の庭の果樹達が育ってきた。

イチゴは収穫の時期が近づいてきて、楽しみだ。
Niwa_01_2
Niwa_02
Niwa_03

堅実なのは、アーモンド。今年は二桁収穫なるか?
Niwa_04
Niwa_05_2

デラウエアも、今年は沢山の蕾がついた。
Niwa_06
Niwa_07

ジューンベリーは、その名の通り、6月には収穫できそうだ。
Niwa_08

姫りんごは、いくつかの花が自家受粉できたようだ。このまま育ってくれるか?
Niwa_09
Niwa_10

今年は、色々と収穫が楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

潮干狩り

連休を利用して、お隣さんと一緒に、潮干狩りに行ってきた。

少し早めに到着し、波打ち際で遊ぶ。
Shio_01

Shio_02

Shio_03

そして、潮も引いていき、料金(大人1000円×2名+小学生500円)を支払い、いよいよ潮干狩りスタート!

  :
  :
(真剣勝負のため、写真を撮る余裕無し)
  :
  :

てな訳で、本日の成果はこんな感じ。
Shio_04
写真では分かりにくいが、結構な量になった。

中央にあるのは、1個だけ見つけたハマグリ。
Shio_05

なかなか楽しい一日だった。
毎年の恒例行事にしてもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年7月 »