« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月15日 (金)

デラウエア収穫

デラウエアが取り頃になってきたので、盆の里帰りの手土産にするのも兼ねて、ある程度まとめて収穫してみた。

そこそこに色づいた房の袋を取ってみる。
なんとなく、ぶどう園みたいで、ご満悦。
Dera2_1

Dera2_2


個々の房は少々貧弱だが、ボウル一杯になると、それなりの充実感。
(ちなみに、ボウルの脇にあるのは、収穫したアーモンド)
Dera2_3


味はまずまず。種無し化は6割ぐらい成功といったところか。

まだ、収穫したのは半数ぐらいなので、もうしばらくは楽しめそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なつやすみのこうさく

おかあさんが、にわのすいせんをかわいくしたいといっていたので、がんばって、こうかんすることにしました。

ふるいパンをとりはずし・・・
Suisen1

エフアールピーの、れんがふうのカバーとパンをとりつけ・・

じゃぐちも、ちゃいろのかわいいものにこうかん。
さんすいシャワーのこともかんがえて、じゃぐちはふたつあるものにしたよ。
Suisen2


なんとか、こうかんすることができました。
すこしは、かわいくなったかな?
Suisen3

こうして、ことしのなつやすみのこうさくが、できあがりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »