« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月30日 (木)

カミさんの誕生日

カミさんの誕生日に、久しぶりにケーキを購入。

プレゼント形のケーキでした。
0430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

春も終わり・・

庭の木々の近況。

姫りんごは、昨年の「1個」からリベンジすべく、人工授粉を頑張った。
おかげで、今年は受粉成功数も多くなったようだ。
0425_1
0425_2

アーモンド1号、2号も実をつけてきた。
0425_3
0425_4

桃も、少しだけ受粉できた。収穫できるといいな。
0425_5


ジューンベリーは、ボチボチかな。
0425_6

デラウエアは、今年も順調。つぼみが沢山できてきた。
来月にはジベレリン処理せねば。
0425_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

買っちゃった

悩んだ末に、買いました。(この車

納車は5月末。
のんびりと待つか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

悩む、ナヤム・・

思えば、昨年の管理職懇親会にて(一応、これでも管理職だったりする)、
「お前も、管理職なんだし、いつまでも軽自動車で出勤するってのもどうなんだろうねぇ・・。社員が『管理職になりたいな』って上を目指したくなるような振る舞いをするのも役目のひとつなんじゃないの?」
なんて事を言われ、多少は車の乗り換えを検討しつつも、特に乗りたい車がある訳でもなく、結局は先月に軽自動車の車検も通して、そのまま維持する事にした。

・・のだったが、「じゃあ、乗り換えるとしたら、何に乗りたい?」と自問自答を繰り返している内に、次第に頭の中で大きくなってきたのが、この車

かなりモヤモヤが大きくなったので、現状を知っておくかと、県内で数少ない取り扱い店に行ったところ、程度の良いワンオーナー車があったりした訳で・・・
(生産終了して10年以上経つと、いつも程度のよいものがあるとは限らない)

しかも、手放した車と同型式、同年式、おまけに同色だなんて・・うーん、これは運命か?

とはいえ、現代の便利な車に慣れてしまった今、昔みたいに、きちんと世話しながら維持できるだろうか?

うーん、悩む、ナヤム・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

次女の入学式

今日は次女の小学校入学式。

いよいよ、今日から小学生。
本人も、やる気満々といった感じ。
Nyuugaku_2


校門で、仲良しのお隣さんと一緒にパチリ。
Nyuugaku_1

教室では、一番後ろの席でした。
ちゃんと先生の話を聞けるかな?
Nyuugaku_3_2

明日から、ランドセルを背負って、小学校に通います。

P.S.

しいたけは、2週間の休憩期間を経て、2ndシーズンに突入。
さっそく、にょきにょきと生えてきた。
Nyuugaku_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »