« 潮干狩り | トップページ | デラウェアのジベ処理(2回目) »

2015年5月10日 (日)

ブドウの花が咲いた

庭のブドウ(デラウエア)の花が咲いた。

去年よりも少し早めだ。
連休中にジベレリンを施しといて正解だった。
危うく間に合わなくなるとこだった。

今年は、去年よりも大きめで、数も多そう。楽しみだ。
0510_1

ついでに、他のメンバーの状況も。

アーモンドも、今年は粒が大きい。ちゃんとしたアーモンドチョコが作れるかも。(^_^)
0510_2
・・・が、新入りのアーモンド2号は、実が萎れてきた。1年目はさすがに厳しいか。
0510_3

姫りんごは順調。
0510_4


みかんは花が終わったところ。結実なるか?
0510_5_2


桃は、順調なのが1個だけ。そろそろ袋がけかな。
0510_06


イチゴが色づいてきた。実家のでっかいイチゴに比べると小さいなぁ・・
0510_60510_7


しいたけは、3シーズンに突入。まだまだ生えますよ。姉さん!
0510_8

それぞれ、収穫が楽しみだ。

|

« 潮干狩り | トップページ | デラウェアのジベ処理(2回目) »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/61569964

この記事へのトラックバック一覧です: ブドウの花が咲いた:

« 潮干狩り | トップページ | デラウェアのジベ処理(2回目) »