« 久しぶりのオイルフィルター交換 | トップページ | めだか水槽のリセット »

2015年9月20日 (日)

炭酸水メーカー購入

以前から興味はあったのだが、なかなか購入に踏み切れなかった炭酸水メーカー。
使っている知人の話を聞いている内に、その気になって購入してしまった。

購入したのは、「Soda stream SOURCE」
※ちなみに右隣は抽選で当たった「ネスカフェ バリスタ」
150920_1

それでは早速、炭酸水を作ってみよう。
専用ボトルに水を入れて本体にセット。
SOURCEは、ワンタッチでボトルをセットできる。
ちょっと値段が高いが、これがあるからこいつを選択した。
150920_2

ボトルをセットしたら、注入ブロックをプッシュ。
150920_3

注入するたびに、炭酸の強さがランプで表示される。
150920_4

これで炭酸水の出来上がり。炭酸の強さも自分の好みで調整できる。
お酒を割ったり、カルピスソーダを作ったりと、色々使えそう。
もちろん、そのまま飲んでもOK。
150920_5

熊本は水道水も美味しいから、水道水で全然OK。

|

« 久しぶりのオイルフィルター交換 | トップページ | めだか水槽のリセット »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/62320263

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸水メーカー購入:

« 久しぶりのオイルフィルター交換 | トップページ | めだか水槽のリセット »