« ハンモックスタンド作成 | トップページ | 太陽光発電の活躍 »

2016年4月16日 (土)

大地震

4/14の夜に大きな地震がありました。

まだ会社に居たので、バタバタと仕事を片付けて帰宅。
幸い自宅は大した被害は出なかったものの、実家は震源地だったため結構なダメージが・・

そのため昨日は会社を休んで実家に行き、屋根にブルーシートを敷いたり、散乱した家財を片付けたりした。

その夜は余震に備えて荷物をまとめたりして就寝。
そして夜中にもっと大きな地震が発生!

すごかったのなんの。
揺れは大きいし、停電で真っ暗になるし、家族もちょっとしたパニック状態で家を飛び出した。
揺れが収まってもさすがに家に入る気になれず、ご近所さんと共に、自宅前の駐車場で夜明かしした。

明るくなってから、家に入ってみると・・・

電子レンジは落下し、IHグリルも破損。
0416_01_2

シンク周りも物が散乱。
0416_02_2

そして、先週買ったばかりの液晶テレビが落下!
0416_03_2

太陽光発電で恐る恐る電源を入れてみたが、液晶が割れていた・・・(泣)
0416_04_2


ああ、なんてこったあぁぁぁぁ!

|

« ハンモックスタンド作成 | トップページ | 太陽光発電の活躍 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/63522914

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« ハンモックスタンド作成 | トップページ | 太陽光発電の活躍 »