« 大地震から一週間 | トップページ | 潮干狩り »

2016年4月26日 (火)

今年の庭木たち

最近、心を痛める出来事が多かったので、たまには庭木を見てホッコリしてみよう。

イチゴは花が咲き始めた。食べられるようになるのはもう少し後。
0426_000426_01_2




桃は実り始めたのが5個くらい。今年は大きく実るかな?
0426_02

アーモンドの木は元気。今年も2桁の収穫を期待。
0426_030426_04_2
アーモンド2号も少し成長した。勢いはいまひとつ。
0426_05_2

ジューンベリーは花が終わって、実が膨らんできた。
0426_060426_07
ブルーベーリーは、まだ花が終わっていないところ。
0426_08


キウイは、ようやく待望の雌花が咲いた・・のに、今年は雄花がまったく咲いていない(泣)
0426_09

人工授粉できなかった姫りんご(アルプス乙女)は、それでも自力で1個生ったようだ。
0426_10
昨年に沢山実をつけた姫りんご(長寿紅)は、今年はひとつも花をつけず。
0426_11
王林とふじの混生鉢は、まだ枝をのばす段階で花も咲いていない。
0426_12

デラウエアは今年も期待の一番手。もう蕾が出来始めている。
0426_130426_14


鉢植えのベリーAも勢いが出てきた。蕾も出てきたので今年は収穫できるかも。
0426_150426_16


かんきつ類。左はレモネード、右はみかん。花はいっぱいだが、収穫できるかな?
0426_17


庭木を見ていると、なんかホッとする。
歳を取ったって事なのかなぁ・・・

|

« 大地震から一週間 | トップページ | 潮干狩り »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/137953/63546480

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の庭木たち:

« 大地震から一週間 | トップページ | 潮干狩り »