« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月14日 (土)

ミツバチの大群

玄関を開けたら、ミツバチの大群が飛び回っていた!
分蜂というやつらしい。

ひとしきり飛び回ったら、お向いの庭木に蜂球を作っていた。
長くても数日で居なくなるらしい。

始めてみたけど、さすがに驚いた。
0514_1

0514_2

0514_3







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

ウインドウレギュレータが・・

MINIで走っていたときの事、暑いので窓を開けようとしたら・・

お?

ウインドウレギュレータのグリップが折れた・・・!
0506

せっかくメタルパーツに交換していたのに・・(泣)

修理できるかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

潮干狩り

毎年のGW恒例行事となった潮干狩り。

今年もお隣さん家族と一緒に行ってきた。

今年はなかなかアサリが居るところにあたらずに大苦戦。
潮が満ちてくるギリギリまで粘って、なんとかノルマのネット2袋分を確保。
0505

家に帰って計測したら、約3.1kg。
入場料払う時にはネット1袋で約2kgと書いてあったんだがなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »