« 2017年5月 | トップページ

2017年6月17日 (土)

果樹の近況

庭の果樹が実ってきたので、その近況。

今年はデラウエアが豊作になりそうだ。
0617_01
200房以上生っているようだ。
間引かねばと思いつつも・・駄目だ、俺には出来ねえ。
0617_02

あんどん作りのベリーAも実をつけた。
0617_03
身のつき方は、もうひとつかな。
0617_04

全滅したかと思っていたみかんだが、わずかに2個残っていた。ガンバレ。0617_05

初めて実ったレモネードも少し大きくなってきた。
0617_06

姫りんご(アルプス乙女)は4個ほど。
0617_070617_08

王林も2個実った。
0617_09

アーモンドは今年も安定。
0617_10

ブルーベリーはまだ熟れてない。
0617_11

そして今年はキウイが奇跡の結実。
ウチの雄花は咲かなかったのだが・・ミツバチがどこからか花粉を運んできたのかな?
0617_120617_13

桃が色づいてきた。香りもしてきたが、そろそろかな?
0617_14
ためしに一個食べてみた。
0617_15
うーん、もう少し待ったほうが良かったかな。

まだまだこれから楽しめそうだ。































| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ