育児

2017年8月 5日 (土)

久しぶりの海

なかなか子供達を海に連れて行く事がなかったので、久しぶりに天草へ。

シュノーケリングで魚を観たりして楽しんでいたようだ。

See01

See02

See03

See04

やっぱ、たまには連れて来てやりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

卒業

今日、長女が小学校を卒業した。

月日が過ぎるのは早いものだ。
ついこの前、小学生になったと思ったら、もう卒業だなんて。

4月からは中学生か・・・
大丈夫かいな?(苦笑)

Koha_1
(無事に頂いた卒業証書)

Koha_2
(少しは幼さが抜けたかな)

Koha_3
(笑顔で記念写真)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

人魚姫?

お隣さんとのバーベキュー。

おいしく頂いたホタテ貝の殻を、子供達が「ちょうだい」と言っていたけど、気が付けば・・・

おいおい、なにやっとんじゃ(笑)
151108_11

みんなで笑いながらも、よくもまあ作ったものだと感心。
151108_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

はじめての父の日

今日は、子供たちから父の日のプレゼントをもらった。

考えてみれば、自分がもらうのは初めてかも。

0621_3


ちなみに、先月の母の日にも、カミさんへプレゼントを渡していた。
0621_4
0621_5


子供らも、こういう事をしてくれる歳になったんだなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

次女の入学式

今日は次女の小学校入学式。

いよいよ、今日から小学生。
本人も、やる気満々といった感じ。
Nyuugaku_2


校門で、仲良しのお隣さんと一緒にパチリ。
Nyuugaku_1

教室では、一番後ろの席でした。
ちゃんと先生の話を聞けるかな?
Nyuugaku_3_2

明日から、ランドセルを背負って、小学校に通います。

P.S.

しいたけは、2週間の休憩期間を経て、2ndシーズンに突入。
さっそく、にょきにょきと生えてきた。
Nyuugaku_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木)

卒園式

次女の幼稚園卒園式があった。
仕事の都合で見に行けず、無念・・

Sotsu_1

Sotsu_2

Sotsu_3_2

もう、小学生になるんだなぁ・・・

食事も、入場料も、小学生料金になるんだなぁ・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

ピアノ購入

娘二人がピアノを習っているが、そろそろ「光るキーボード」では満足できなくなってきたらしい。(タッチが違うので)

ちゃんとした電子ピアノを買おうかと思い、ピアノ屋へGO!

色々見て、悩んで、何度も通って、結果的に・・・・

アップライトピアノを買ってしまった。
2014122612090000

最初の出費目論見から、3倍に跳ね上がった・・

お前ら、買ったからには、ちゃんと練習しろよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

潮干狩り

連休を利用して、お隣さんと一緒に、潮干狩りに行ってきた。

少し早めに到着し、波打ち際で遊ぶ。
Shio_01

Shio_02

Shio_03

そして、潮も引いていき、料金(大人1000円×2名+小学生500円)を支払い、いよいよ潮干狩りスタート!

  :
  :
(真剣勝負のため、写真を撮る余裕無し)
  :
  :

てな訳で、本日の成果はこんな感じ。
Shio_04
写真では分かりにくいが、結構な量になった。

中央にあるのは、1個だけ見つけたハマグリ。
Shio_05

なかなか楽しい一日だった。
毎年の恒例行事にしてもいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

ひよりからの手紙

次女のひより(4歳)が、折り紙の裏に手紙を書いていた。

H_letter


おかあさんえ いつも
やさしくしてくれ
ないね。  なくよ。
おこらなかった
ら うれしいな
だいすき

ひよりより ☆

「なくよ」で吹いた。

こんな小憎らしい事を書けるくらいに、成長したんだなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

東京旅行(番外編)

お台場に行くとなれば、もちろん行かねばならんでしょう。
・・・という事で、実物大ガンダムを見に行った。

目の当たりにする巨体に、興奮しきりである。

「Diver City」を出ると、巨大な後姿と対面
Gm_1

背中のバーニアが良い感じ
Gm_2

下から見上げると、やはりデカい
Gm_3

足もデカい。マーキングもリアル。
Gm_4

横から見ても、顔が見えない
Gm_5

正面に回りこんで、ようやく顔が見えた
Gm_6

正面も細かいマーキングがあってカッコイイ
Gm_7

デジカメの電池残量が少なくなっているというのに、妻子そっちのけで写真を取りまくってしまうあたり、やはり自分もファースト・ガンダム世代なのだという事を再認識した次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)